フェルトハットのお手入れ方法

フェルトハットのお手入れ方法
今期一押しの、Velour Fedra Hatは、
毛足のあるラビットベロア帽体で作られた中折れハット。
高級感があり、秋冬のコーディネートを引き締めてくれるアイテムです。
帽子も靴やバッグのように、良いものを選んでいただくと、
他のアイテムがカジュアルでも、コーディネートの品を損ないません。
特に帽子は顔まわりにあり、目立つアイテムなので、
少し贅沢でも、良いものを身につけていただくことをおすすめしたいと思っています。
良いハットだからこそ、長く愛用していただくために、
今回はお手入れ方法をご紹介したいと思います。
 
フェルトハットは素材の特性上、埃が付きやすい帽子です。
少し埃がついているなと思いつつも放置してしまうと、
毛に絡まって取れにくくなってしまうので、
こまめなブラッシングをしていただくことが
長く綺麗な状態でお使いいただくポイントです。
ご用意いただくのが、写真のような帽子のお手入れブラシです。
「帽子用ブラシ」と検索をすると、検索サイトにも出てきます。
 
帽子を使用した後には毛の流れに沿って、
優しくブラッシングをしてください。
 
手軽だと思い、強力な粘着テープなどでペタペタしてしまうと、
表面に付着した埃はとれますが、毛足の中に入り込んだ埃を取り除くことができず、
粘着素材が帽子に移り、埃が付きやすくなってしまうこともあるので気をつけてくださいね。
使い込んでいくうちに、ご自分の形に馴染み、
愛着も増していきますので、育てながらハットライフを楽しんでください。

続きを読む

Paper  Bladeシリーズの違い

Paper Bladeシリーズの違い

帽子の保存方法について

帽子の保存方法について

Active Knit Watch

Active Knit Watch

コメント

最初にコメントしてください。
すべてのコメントは、管理者による確認後に公開されます。